Flutterで2つの画像を合成する

Flutterで2枚の画像をこんな感じで合成したかったのですが、試行錯誤することになったので備忘録として残します。 画像表示おさらい Flutterはこんな感じにするだけで簡単に画像を表示することができるのでした。 Image.asset("assets/image.png") オリジナ…

kubectl applyでデプロイする際には容量制限に気をつける

kubenertesを使っていてハマったのでメモ。 kubectl apply -f でエラー kubectl apply が便利なので何でもかんでもこれでデプロイをしていたが、とあるリソースファイルをデプロイしようとしたところ以下のようなエラーが $ kubectl apply -f dashboard.yaml…

MavenマルチモジュールプロジェクトでJacocoを使ってカバレッジをまとめて集計

この記事では複数のモジュールから構成されるMavenプロジェクトで、Jacocoを用いテストカバレッジをまとめて集計する方法を紹介します。

複数のGPSログからイイ感じな地図を生成する

はじめに 自転車旅行やトレッキングのような自分の足で移動するのが好きだ。TV番組でいうと水曜どうでしょうが好きなタイプ。観光地や名所などの特定のスポットに行くのも良いけど、個人的には移動そのものが好きだということに気づき位置情報をログとして残…